2013年01月06日

Samurai Mapと鳩

焼津で開催予定の世界ヒバクシャ展では、
世界の核被害の真実を伝えるSamurai Mapの日本語版
を見ることができます。

世界の面は、数々の世界のヒバクの現場を写真とともに紹介し、
日本の面は、福島の汚染や原発などの情報を掲載しています。


写真家の方3名のサインが入った額入りSamurai Map を
埼玉ライブ講演主催の岩崎様より焼津ライブ講演エールとともにお借りいたしましたface02

展示中にメッセージを書いていただくコーナーに展示しますので、
是非ご覧ください。

Samurai Mapと鳩
















写真は埼玉会場です

地球上に散らばっている核の実態を一目で見ることができ
私は、ショックを受けました。
未来のこどもたちのため、いのちを守るため、まずは知ることから
今から・・ここから・・遅くはない。そう願っています。


Samurai Mapと鳩















Samurai Map表紙にある鳩の絵
こちらはNPO法人 NPO法人世界ヒバクシャ展の皆様が
とても大事にしている思い入れのある絵です。

「わたしたちの使用しているハトの絵は、原子爆弾にあった被爆者が、
原爆にあってない父と父の高校の時の同級生が、2人でセッセッと核兵器廃絶の
仕事をしている姿をみて、何か僕も協力しないといけなという気持ちになって
描いてくれた絵です。当時、愛知芸大の先生をしていた片岡 修さんの絵です。」

森下美歩さんより。



焼津での写真展でも是非この思いを形にしたいと思い、ハトの絵のメッセージカードを
ご用意します。どうぞ、みなさんの愛と平和のおもいを書き込こんでいただけたらと思います。



もう一つ、参加される皆様にお願いがあります。
展示期間中に折鶴を使って世界地図を作り、核被害のあった場所をハトのイラストシールで
埋め、世界の平和と平安を祈るコーナーを作ります。

是非、お立ち寄りください。








同じカテゴリー(同時開設 【世界ヒバクシャ展】)の記事画像
世界ヒバクシャ展始まる
世界ヒバクシャ展 開催まで3日!
同じカテゴリー(同時開設 【世界ヒバクシャ展】)の記事
 世界ヒバクシャ展始まる (2013-01-09 23:30)
 世界ヒバクシャ展 開催まで3日! (2013-01-06 01:31)

Posted by 311から未来へ焼津実行委員会 at 02:26│Comments(0)同時開設 【世界ヒバクシャ展】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Samurai Mapと鳩
    コメント(0)